トントン

保険が使えるかも!?雪害対応もアークスで!(^^)!

保険が使えるかも!?雪害対応もアークスで!(^^)!

社外現場補助金・助成金情報 2024.02.07 (Wed) 更新

こんにちは!
外壁&屋根リフォーム専門店のアークスです。

早速ですが月曜日の雪、想像以上の降雪でびっくりしましたね\(◎o◎)/!
午後から降り続け、帰宅ラッシュ時にも大きく影響もあったかと思いますが
皆さま無事帰れましたでしょうか?💦💦

本日も2日後とは言え、今もところどころに積雪・朝は氷を張っている場所もみられます。
くれぐれもご移動の際にはお気をつけてお過ごしいただけたらと思います(>_<)

さて、今回の積雪の影響で、アークスにもお客様よりお問合せをいただいています。
「雪の重さで雨樋が歪んだ」「雪が落ちてくるため雪止めを付けたい」「雨漏りしている」
雪は雨とは違い、滞留しやすく、その為に比重がかかりますので、
雨では耐える事が出来ていた部分も破損を引き起こしやすいです。。。
是非この機会に、お家に何か不具合が発生してはいないか、チェックしてみる事をお勧めいたします!(^^)!

 

 

ちなみに。。。
雪で建物に損害が出てしまった場合は、火災保険を使って修理をすることができるのをご存じですか?!

火災保険は、火災だけでなく自然災害による損害も補償項目になっています。

 

火災保険の補償項目
火災、風災、水災、雪災、雷災、雹災
となっており、大雪による損害は雪災で補償を受けられます。※雪の重みや落下、雪崩による損害が対象。

 

ただ、ここで注意して頂きたいのが、
雪害ではなく「経年劣化」による損害と認定された場合は、保険は対象外となってしまいます(‘;’)

こちらの判断基準は保険会社やプラン内容・保険担当者によっても異なっています
よって、塗装会社が「必ず保険がおります!」と判断したり、断言できるものではありません

しかし、業者の中には「必ず無料で修理できます」と火災保険での工事を詐欺手段として使っている業者が一定数存在します。
実際に保険利用に関するリフォームトラブルは多発しており、国民生活センターなどからも注意喚起が行われています。

 

悪徳業者の一例
突然訪問販売の業者が訪れ、「火災保険をつかえば無料で修理ができる」と工事を勧めてくる

屋根に登ったあとに、
「このままだと屋根も剝がれてしまう」を不安を煽り、その場で申込書にサインを迫る

後々申込書をよく読むと
『保険金が少なく工事ができない場合、30%の手数料を支払う』といった記載がされていた

 

まず知っておくべきなのは、「必ず無料で修理できます」と断言する業者は危険であるということです。
契約内容・保険適応を判断できる立場にないリフォーム業者が「無料で工事できます」とは絶対に言えないのです。

「必ず保険がおります!」となどと言われてもすぐには契約せず、まずは加入している保険内容を確かめ、保険会社に連絡してみましょう。

 

また申請には提出の資料常に大切になってきます!(^^ゞ
適応の可否にも影響が出ますので、保険適応の実績のある信頼できる業者に依頼することをお勧めいたします!!!

 

アークスは、火災保険の申請も多数行なってまいりました。
申請に際しての作業は弊社が引き受けておりますので、是非お気軽にお問合せ頂けたらと思います(*^▽^*)

これからもアークスをよろしくお願いいたします!

 

 

大好評をいただいています!TikTok・instagram

是非“フォロー”、“いいね”、“コメント”お願いしますʕᵔᴥᵔʔ!!!

ʕᵔᴥᵔʔ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Instagram→こちら

TikTok→こちら

またはTikTok・instagram共に 「アークスカラー」で検索!

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ʕ ›ᴥ‹ ʔ

 

草加市・八潮市・三郷市・吉川市・川口市・松伏町

地域密着施工

外壁塗装・屋根リフォーム専門店 アークス

 

ご相談お見積り診断無料!
お気軽にご連絡下さい!!

0120-180-603電話受付時間9:00-18:00 定休日:火曜日

ご相談・お見積り依頼

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!