トントン

廣瀬課長の現場に再び行ってきました!!!

廣瀬課長の現場に再び行ってきました!!!

日常現場 2022.11.26 (Sat) 更新

こんにちは!

外壁&屋根塗装専門店のアークスです。

 

先日、

アークスの工事部課長の廣瀬課長の施工現場に

再びお邪魔させていただきました!

 

雨の日が連日続き、予定通り進まないこともあったみたいですが、

この日の天気は無事晴れて、外壁塗装の様子を見学させていただくことができました!!

 

 

塗料を仕込むところから拝見させてもらいました!

 

 

塗装作業は、塗料の乾きなども考慮しなければいけないため、

職人さんの腕が試される工程でもありますが、

 

廣瀬課長は慣れた手つきでしっかりと丁寧に美しく塗装されていました!

 

一度塗り始めると、

瞬く間に外壁の塗装が進んでいきました(゚o゚;;

 

廣瀬課長を見ていていつも印象的なことは、

本当に細かいところまでとても丁寧に念入りに作業されているところです。

 

当たり前のことかもしれませんが、

“心を込めている”のがとても伝わってきます。

 

その姿を見ていて、

お客様の大切なお家を施工させて頂いていることへの責任感感謝を大切にしている

廣瀬課長の職人としての想いがとても伝わってきました。

 

中でも一番印象的だったのが植栽の養生方法。

庭の植栽にも、塗料が付いてしまわないように養生で丁寧に保護し、

植物が空気を吸いやすいようにと一つ一つに空気口を開けるこだわりっぷり(゚o゚;;

 

まさに“想い”を大切にしているからこそ、

細かいところにも一切手を抜かず、丁寧で念入りな作業ができるのだと感じました!

 

 

廣瀬課長にとって塗装職人天職であり、

「施工後のお客様の喜ぶ姿を見る時が、このお仕事で一番やりがいを感じる瞬間」だそうです。

 

 

 

このお仕事一本を愛し続けてきたからこそ見える世界。

“一芸に秀でる”とはまさにこのことだなと感じました!

 

私も、そんな廣瀬課長のように、

何事にも一生懸命に熱く、そして感謝の気持ちを忘れずに成長していきたいと感じました!

 

会うたびに色々なことに気づかせてくれる廣瀬課長。

この度は、本当にありがとうございました!

 

今後も、職人さんの裏舞台での想いやこだわり、

どのように施工をしているのか、など

 

多くの人に知って頂ける様、

今後も定期的に職人さんについても

発信していければと思います!

 

今後とも、アークスをよろしくお願いいたします!

 

 

 

草加市・八潮市・三郷市・吉川市

地域密着施工

外壁塗装・屋根塗装専門店 アークス

ご相談お見積り診断無料!
お気軽にご連絡下さい!!

0120-180-603電話受付時間9:00-19:00 定休日:火曜日

ご相談・お見積り依頼

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!